バレンタインに好きな男性を食事へ誘う、おすすめの方法3選!

こんにちは!レイカです♪そろそろバレンタインですね。好きな人にチョコレートをあげるのも良いですが、中には頑張って食事に誘う予定の女性も多いのではないでしょうか?そこで今回は、好きな男性を食事に誘うおすすめの方法を3つご紹介します。ぜひ参考にしてください♪

敬語で話す仲なら、ランチに誘うのがおすすめ!


良いなと思っている男性を突然ディナーの食事に誘うのはちょっと勇気がいりますよね。(笑)お互い敬語でまた良く知らない仲なら、ランチに誘うのがおすすめです!バレンタイン周辺の日に「いつもお世話になっているので、良ければお礼にチョコをお渡ししたいのですが、ランチでもどうですか?」と渡すものがある前提で誘うのがベスト!その方が、相手も断りにくくなりますし、「チョコくれるんだ」と嬉しくなります。

コーヒーや紅茶が好きな彼なら、カフェデートもGood!


インスタやフェイスブックで好きな男性とつながっている女性は彼の投稿をチェックしてみてください♪もしコーヒーや紅茶の投稿が多いなら、カフェ好きな証拠!「良かったらカフェでお茶しませんか?渡したいものもあるので…。」とカフェで会うのを提案してみてください。

夜の食事はある程度仲良くなってから


バレンタイン周辺の日程で夜の食事に誘うのは、かなり親しい間柄なら良いですが、ちょっと話すほどの仲だとかえって警戒されてしまう可能性もあります。男性もあなたに気がある素振りを見せている、または向こうからも頻繁に連絡が来る場合は、夜の食事に誘ってみてください。好きな男性も、あなたからの誘いを待っている状態かもしれません♪夜の食事が良い感じなら、帰り際に告白をするのもアリですよ!

まとめ


バレンタインに食事に誘うのは、ある程度仲が良くて、相手からの好意を感じる場合は効果的です。ですが、まだちょっと話すくらいの仲だと、夜デートはちょっと難易度が高いでしょう。その場合は夜の食事ではなく、ランチやカフェに誘うようにしてみてくださいね♪