職場の好きな人に、バレンタインチョコはいつ渡す?おすすめのタイミング

こんにちは!レイカです★バレンタインに好きな人にチョコレートを渡したい女性は多いと思いますが、中には職場の同僚が好きで、いつ渡すか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?今回は、そんな女性に向けてバレンタインのチョコをいつ渡すのが良いのか、おすすめのタイミングについてご紹介していきます!

朝イチに渡す


職場では、業務が始まると意外と2人きりになるのが難しくなります。そのため、いつ渡すべきかタイミングで悩むことも多いかもしれませんね。おすすめのタイミングのひとつは、朝出社してすぐに渡すことです。好きな人の出社時間にもよりますが、朝は人がいても意外とみんな飲み物を買いに行ったり、タバコを吸いに行ったり、トイレに行ったりで、2人きりになるチャンスもあります。バレンタイン期間の朝、もし2人きりになれるタイミングがあれば、思い切って声をかけてチョコレートを渡しましょう!

帰り際に渡す


せっかくのバレンタイン、少しロマンチックな演出がしたいなら、帰り際に渡すのがおすすめです。帰り際は朝以上に他の人の目がないことが多いので、好きな人が帰るタイミングを見計らって、声をかけましょう。帰り際の方が好きな相手も仕事が終わってリラックスしていますし、快く受け取ってくれる確率が高くなります♪

デートか食事に誘って渡す


バレンタインをきっかけに告白したい、元々一緒にご飯を食べる仲という方は、思い切ってデートに誘って渡すのがおすすめです!デートの時、いつ渡すのかは自由ですが、おすすめは帰り際です。「今日は楽しかった。ありがとう!チョコ良かったら食べてね」と渡しましょう♪デート+チョコレートを通じて、彼との距離を一気に縮めていきましょう!

まとめ


バレンタインは職場に気になる人がいる場合、いつ渡すのが良いか悩むものですが、よく考えると渡せるタイミング、2人きりになるタイミングは意外とあるものです!バレンタインに備えて、今からいつ渡すかシチュエーションを考えておくのがおすすめです♪