片思い中のアラサーは、バレンタインで差をつける!彼に意識してもらう方法

こんにちは!レイカです♪そろそろ季節はバレンタインですね~♪皆さんは気になる男性にチョコレートをあげるのでしょうか?私もあげようと思っているのですが、片思い中なので緊張します…!とはいえ、せっかくのバレンタインは、彼から好印象を持ってもらうチャンスでもありますよね。そこで今回は、アラサー女子向けにバレンタインで彼に意識してもらう方法をご紹介していきます!

チョコレート+彼が好きなものをプレゼント!


バレンタイン=チョコレートを片思い中の男性にプレゼントするのが定番ですが、プレゼントはチョコレートと決まっているわけではありません。「これ、彼が好きそうだな」と思うものがあれば、チョコレートと合わせてそれを贈るのもおすすめです。2つプレゼントを渡された男性心理としては、「なんで2つもくれるんだろう…。もしかして、俺が本命なのかな?」と意識させることができますよ!とはいえ、この方法は片思い中の彼とある程度仲が良くないと引かれてしまうので、仲を深めてからするようにしましょう!

義理チョコと差をつける


もし好きな彼が会社の同僚なら、一度全員に義理チョコを配りましょう(笑)。それでバレンタインはおしまいだという空気にしておいて、2人きりになったタイミングに片思い中の彼にこっそりチョコレートをプレゼント♪この方法は確実に「え…?俺だけ特別…!?」と意識させることができます★ですが、明らかに気がある素振りで渡してしまうと、彼も気まずいかもしれないので、大人のアラサーらしく、サラッと渡して「じゃあね!」と別れましょう。そのくらい気持ちよく渡せた方が、男性も後々気にしてくれます(笑)。

まとめ


バレンタインは、「告白はまだできないけど、気があることにちょっと気が付いてほしい…!」というアラサー女子にはピッタリなイベントです!渡し方とプレゼント内容を工夫して、片思い中の彼に「あなたが本命」だと少し感づいてもらいましょう♪意識させることで、距離感もグッと近づきますよ!