バレンタインに告白をしたい!大人だからこそ、イベント期間にアタックしよう!

女性の中には、バレンタインに告白を考えている方もいるのではないでしょうか?とはいえ、大人になればなるほど、どう告白して良いか悩むものです。「バレンタインチョコを通じて、何とか想いを伝えたい…!」今回はそんな女性に向けておすすめの告白方法をご紹介していきます!

バレンタインデートに誘う


バレンタインに告白をしたいなら、まずはデートに誘うことが大切です。誘うのはバレンタイン一週間ほど前がおすすめ!ストレートに「渡したいものがあるから会えないかな?」とバレンタインを彼に意識させるのも良い方法ですし、「ちょっと悩み相談に乗って欲しいんだけど会えない?」と変化球で誘うのもおすすめです!彼の性格を見極めて、誘いに乗ってくれそうな言葉を考えてみましょう!

デート中はムードが大事


バレンタイン時期のデートは、よほど鈍感な男性ではない限り、大人なら「もしかして今日俺にチョコレートくれるのかも…?」と予想できます。デート中は敢えてバレンタインやチョコの話はせず、彼との会話を楽しみましょう。デート中、雰囲気が悪くないなら思い切ってボディタッチをしたり、グッと顔を近づけて彼をドキドキさせちゃいましょう!

告白はストレートに!勇気を出して気持ちを伝えよう


告白におすすめのタイミングは帰り際です。ご飯を食べ終わって彼と別れるタイミングでチョコレートを渡して告白をしましょう!言葉は、「好きです。付き合ってください。」がストレートに気持ちを伝えられるのでおすすめです。チョコレートを一緒に手渡すことで、健気さや真剣さも相手に伝えることができますよ!

まとめ


大人になってからの告白は勇気がいりますが、クリスマスやバレンタインのようなイベントにデートに誘って告白をするのは、ある意味王道で男女ともにドキドキするシチュエーションでもあります。だからこそ、男性も気持ちが盛り上がりやすいですし、あなたの魅力を存分に伝えることができますよ!ぜひ今年のバレンタインは勇気を出して告白してみてくださいね。