片思い中の彼にバレンタインチョコをあげたい!手作りは重い?

そろそろバレンタインデーの季節★バレンタインデーに片思い中の男性にチョコレートをプレゼントしたい女子は多いはず!でも、「手作りのチョコをあげたいけど、重たいと思われないかな…?」と悩む方もいるのではないでしょうか?今回は、片思い中の彼に手作りチョコをあげるのは重いのかどうか、解説していきます!

片思いが脈アリなら、手作りでもOK!


片思い中の彼もあなたに好意を持っている状況なら、手作りチョコは喜ばれるはずです!普段片思いの彼と接している中で、彼の好意を感じることが多いなら、思い切って手作りチョコをプレゼントしてみましょう!

片思い中の彼が脈アリなら、手作りの方が喜ばれますし、逆に市販だと「え…?義理チョコなのかな…。」と思われてしまいます。

片思いの彼との距離感が大事!


バレンタインのチョコは、片思い中の彼との距離感でどうするか考えましょう!上記のように脈アリなら手作り、世間話程度の間柄なら市販の方が自然です。職場の先輩や上司に片思いしている場合も、アットホームな雰囲気ではないなら、市販の方が無難です。

職場のような上下関係がある間柄でも、親しく話せるなら手作りでもOK!片思い中の彼と距離を縮めたいなら、思い切ってプレゼントしてみてください。ただし、その際は人目を避けて渡した方がスマートです。

「手作りチョコってどう?」思い切って聞くのもおすすめ!


もし、気さくに会話ができる関係なら、「バレンタインに手作りチョコとか貰えたら嬉しい?」と思い切って聞いてみましょう!

あなたに脈アリか、手作りチョコに抵抗がなければ「嬉しいよ!」と好意的な反応をしてくれるはず。逆にそうではないなら「うーん…。手作りは苦手かな。」という反応になるでしょう(泣)。彼の反応から、手作りか市販かを考えるのも良い方法です。

まとめ


片思い中の女性なら、好きな男性には手作りチョコをあげたいものですが、距離感によっては市販の方が良い場合もあります。距離感と彼の性格を考えて、あげるチョコを考えてみてくださいね♪