社会人の好きな人へ贈る、バレンタインチョコの予算はどのくらい?

こんにちは!レイカです♪そろそろバレンタインですね!私も本命の男性や同じ社内の男性に義理チョコをプレゼントしようと思っています★一般的に、社会人の男性にプレゼントするチョコの平均予算ってどのくらいなのでしょうか?気になって調べてみました!バレンタインのプレゼント選びの参考にしてくださいね♪

義理チョコなら予算は3000円~5000円!


義理チョコとはいっても、社会人ならお世話になっている先輩や上司にチョコをバレンタインにプレゼントすることもあるでしょう。そんな時の予算ですが、大体3000円~5000円が一般的なようです。私は節約中なので、ちょっと高い…!と思ってしまいました(笑)。同僚数人と一緒に買ってプレゼントしたいと思います♪(笑)

本命予算は5000円から!中には10000円ほどの予算の人も!


気になる本命男性へのバレンタインチョコの予算ですが、5000円ほどが最も多かったです。本命のチョコレートは奮発したいですよね~♪(笑)予算に余裕がある女性は、10000円ほどのチョコをプレゼントすることもあるそう!美味しいチョコなら何でも喜ばれると思いますが、好意を伝えたいなら高級チョコを選択しても良いかもしれませんね♪

社会人なら、チョコ+αのプレゼントも喜ばれる!


私が片思いしている男性は、甘いものが苦手な人です。だから、甘いチョコは貰っても困るかなあとか色々考えています。ウイスキーが好きな人なので、ちょっとビターなチョコレートと、社会人必須のネクタイやパスケース、名刺入れなども一緒にプレゼントしようかと思ってます!チョコ+αのプレゼントも、かなり喜ばれると思いますよ!良ければ参考にしてみてください♪

まとめ


社会人の好きな人へ贈るバレンタインの予算は、本命チョコか義理チョコかで異なります。特に本命の彼にチョコを贈るなら、プレゼントを通じて仲を深めたいですよね!彼の好みを事前にリサーチして、美味しいチョコを選んでみてください。