片思い中の彼にクリスマスデートを断られた時の対処法まとめ

こんにちは!レイカです♪今年のクリスマス、好きな人と過ごせたら最高ですが、中には片思い中の彼をクリスマスデートに誘って断られてしまった方もいるでしょう。そんな時は「脈ないんだ…」とつい落ち込んでしまいますが、対処法をしっかりすることで、またチャンスが巡ってきますよ!今回の記事で詳しくご紹介していきますね♪

断られた時は、サラッと対応するのがコツ!


実際、デートの誘いを断られたらかなり凹みますよね…。ですが、その場で落ちこんでしまうとかえって「面倒くさい女」のレッテルを貼られてしまいます。辛いですがグッと堪えて、「そっか、了解!また今度遊ぼう!」とさらっと受け答えしましょう。断る時は男性も「悪いな…」と思って断っています。ここでサラッと返すことで男性が気に留めることもなく、印象も悪くならないですよ♪

断られたからといって、嫌っているとは限らない!


片思い中の彼をクリスマスデートに誘うのはかなり勇気が入ることです。ましてや、断られたらもうショックですよね…。ですが、職業によってクリスマスは相当忙しい時期。休む間もなく仕事をしている可能性も大いにあり得ますし、年末なので何か別の予定が入っているのかもしれません。断られたからといって、嫌われているとは限らないので、ネガティブに考え過ぎないことが大切です。

落ち着いたころ、もう一回誘ってみて


断られてしばらく経った頃、片思いの彼にもう一度連絡を取ってみましょう。この時は普通の連絡のやり取りくらいにしておいて、仲良く関われるようになったら勇気を出してご飯に誘ってみてください。不安なら直接ではなくLINEで誘うのもおすすめですよ。

まとめ


片思いの彼にクリスマスデートを断られたらちょっとショックですが、少し落ちつけば冷静に考えることができるはず!あまり深く考え過ぎず、気を取り直して彼をご飯に誘ってくださいね♪