クリスマスを一人で過ごすことに!アラサー女子のクリスマスのススメ!

こんにちは!レイカです★今年のクリスマスもいよいよ近づいてきましたね~。そんな中私はというと…クリスマスは一人です(笑)恋はしてるんですけどね~!デートに誘うなんてそんな勇気ありません(笑)でも、私みたいな独身アラサー女子も絶対多いと信じて、今回は、クリスマスに一人で過ごすアラサー女子に向けて、おすすめの過ごし方をご紹介したいと思います!ぜひ最後まで読んでみてください♪

敢えて「和」で攻める


クリスマスってなんで洋食ばかりなのでしょうか?私は元々和食が好きなので、クリスマスに限らずですが、日本酒とおつまみがあればそれで幸せなんです。そこで、クリスマスはちょっと豪華な和のクリスマスパーティー(一人です)。手の込んだおつまみを作って、のんびり日本酒で晩酌♪普段はなかなか買えないようなちょっとお高い日本酒にすると、満足感もアップしますよ!

スマホの電源を切る


いつもは恋や仕事、人間関係で私も頭がいっぱいです。きっと皆さんもそうですよね。そんな大変な毎日から、一日ぐらい逃げ出してみませんか?(笑)自分の時間を大切にしたい時、私はスマホの電源を切っちゃいます。そして、好きな歌を歌ったり、テレビや映画を観たりして過ごします。世間を気にしない時間を作って、自分が好きなことをしていきましょう!

漫画を大人読みする


去年のクリスマスにやったのですが、気になった漫画をまとめて買って大人読みしました!ちょうどボーナスが出る時期なんで奮発しちゃいました♪(笑)漫画を読むとその世界に浸れて、クリスマスだろうがなんだろうが、全く気にならなくなります!漫画ってアラサーくらいの大人になってから読むと、楽しさが倍増して良いですよ!

まとめ


クリスマスっていつの間にか恋人たちで過ごす日~みたいになっていますが、恋人がしばらくいない私から言わせると、かなり窮屈です(笑)でもせっかくのクリスマスなので、恋人がいないなら自分にご褒美をあげる日にしてます♪ぜひ、参考にしてみてくださいね★