付き合いたては距離を縮めるチャンス!クリスマスの過ごし方!

こんにちは!レイカです♪今年のクリスマスは、付き合いたての彼氏と迎える方も多いのではないでしょうか!?2人で過ごす初めてのクリスマス、思い出に残る素敵な1日にしたいですよね♪そこで今回は、付き合いたてのクリスマスにおすすめの過ごし方を解説していきます!ぜひ、クリスマスデートの参考にしてみてくださいね★

家でのんびり過ごす


クリスマスデートはつい外に出かけたくなりますが、クリスマスはどこも混んでいることがほとんど。付き合いたてなら、クリスマスはゆっくり会話を楽しみたいですよね♪そんなカップルにおすすめなのが家デート!部屋を可愛くデコレーションして、手作りケーキや料理を楽しむ過ごし方です。せっかくのクリスマスならローストチキンを作るのもおすすめ!見た目的にもテンションが上がって、クリスマス気分が味わえますよ♪

夜景が綺麗な場所へドライブ


クリスマスの夜は、ロマンティックな景色も見たいですよね★車の中なら2人の会話も大事にできますし、外も暗いのでムードたっぷりな雰囲気が味わえる過ごし方です♪夜景を見ながら、普段は話せないような感謝の気持ちを伝えてみるのもおすすめです!天気が良ければ、夜景だけではなくて星を見ることもできますよ。

奮発して旅行に行く


せっかくのクリスマス。休みが取れるなら、思い切って2人で旅行に行くのもおすすめの過ごし方です。付き合いたてのころは、お泊りデートをしたことがない場合がほとんど。そんな時に旅行へ行けば、よりドキドキ感も楽しむことができますよ★旅行は遠出でも良いですが、近場の温泉でも良いですね♪旅行をするなら、計画を立てるところから楽しめますよ!

まとめ


付き合いたては2人での思い出もまだ少ない分、初めてのクリスマスは一層思い出に残る大切なイベントです。良いクリスマスを過ごすために、記事内容をぜひ参考にしてみてくださいね!そして、クリスマス当日は写真もたくさん撮って、思い出深い1日にしてください♪