付き合う前にクリスマスを2人で過ごすのは脈アリ!?男性心理を解説!

こんにちは♪レイカです!まだ付き合う前の男性から、「クリスマス、一緒にここ行かない?」と誘われたら「もしかして脈アリなのかな…?」って思いますよね!(笑)でも勘違いして前のめりになりたくない…。そんな気持ちもあると思います。そこで、今回は付き合う前にクリスマスを一緒に過ごすのは脈アリなのかを、男性心理から解説していきます!ぜひ参考にしてみてください!

脈ナシなパターン


クリスマスデートの誘いとはいえ、脈なしのパターンも実は考えられます。男性は女性と比べて、クリスマスに対して特別感がない人も多いからです。女友達が元々多い男性や、一緒にいても思わせぶりな態度を一切取らない男性は、あなたのことを恋愛対象としてみていないことも多いので注意が必要です。こういった場合は例えクリスマスに誘われても期待し過ぎないようにしましょう。

脈アリなパターン


逆に脈ありの場合は、クリスマスデートを相手から誘ってくれます。そして、「どこか行きたいとこある?」とか、「食べたいものある?」とあなたの希望を聞いてきてくれます。こういった場合は、付き合う前から脈アリだといえるでしょう!(笑)あなたも彼に対して気があるなら、誘われた時に「すごく楽しみ!」とか、「早くクリスマスにならないかな」と答えるのがおすすめです♪(笑)クリスマスプレゼントを用意しておくと、2人の距離はもっと縮まりますよ★

まとめ ( クリスマスでは期待し過ぎないことが大事)


クリスマスにデートできるとはいえ、付き合う前に本当に脈アリかどうかは分かりません。なので、デートをする前から「今日は告白されるかも…!」と期待し過ぎるのはやめましょう!良い想像をし過ぎると、現実とのギャップで落ち込んだり自分で雰囲気を壊してしまうこともあります(私がそうでした…(笑))一緒に過ごせるだけでも嬉しい、幸せという気持ちで過ごして、とにかくクリスマスを楽しく過ごしていきましょう!