恋愛の告白をするならクリスマスがおすすめ!成功する条件まとめ

恋愛の一大イベントともいえるクリスマス。片思い中で、クリスマスに告白をしようと思っている方も多いのではないでしょうか!?クリスマスは恋愛のボルテージも上がりやすいので、告白するにはおすすめのタイミングなんです♪そこで今回は、クリスマスの告白が成功しやすい条件をまとめてみました★ぜひ、参考にしてみてください。

デートができるくらい仲良くなっておく


クリスマスに告白をするには、その日までにある程度仲良くなっておく必要があります。恋愛感情が少し相手に気付かれるくらい、積極的にアプローチしていきましょう!おすすめなのは、最初は「飲み友達」ほどの気軽な関係になっておくこと。2人きりで過ごす時間が多ければ多いほど、信頼関係が強くなっていくので、まずは2人きりで過ごす時間を増やせるように心がけてみてください。

クリスマスの約束は先手必勝!


クリスマスは恋愛の一大イベントなので、早く予定を決めないと別の女性が彼を誘ってしまうかもしれません。クリスマスの約束は早めに取り付けておくようにしましょう!クリスマスは街中などでイベントが開催されることも多いので、早めにリサーチをして「クリスマス、良かったらこのイベントに行かない?」と誘ってみてください♪

告白は「付き合ってください」を強調


クリスマス当日、恋愛の告白をする時は夜の帰り際に伝えるようにしましょう。そして告白の時の言葉ですが、「好きです」と伝えた後に「付き合ってください」と必ず伝えるようにしましょう。告白の時は、この「付き合ってください」と言うことで、成功率が高くなるんだとか!告白はメールや電話ではなく、直接気持ちを伝えた方がより成功率高くなるのでおすすめです★

まとめ


恋愛の告白なら、ムードたっぷりなクリスマスにするのが特におすすめです。告白をする時、クリスマスプレゼントを一緒にあげるのも良いですね♪その時はネックレスや時計といった高価なものではなく、コーヒーギフトやハンドクリームなど、ソフトに受け取れるものを選ぶと良いですよ。