コミュニケーションの苦手な人が、恋愛で相手にアプローチする方法

こんにちは!レイカです♪私はこうやって恋愛、婚活ブログを書いていますが、実は超が付くほどの人見知りで、いつも恋愛中はうまく好きな男性にアプローチすることができません…。でも、ある方法を試したら、以前よりもずっと男性にアプローチしやすくなりました。そこで今回はコミュニケーションが苦手な人が、より楽しく恋愛をしていくための方法を解説していきます!

コミュニケーション=会話ではない


コミュニケーションが苦手だという人の多くは、「会話が苦手」で積極的にアプローチできないと思っているパターンが多いのです。(私もそうだったのですが…)ですが、コミュニケーションが会話だけではありません。メールのやり取りでコミュニケーションを取ることもできますし、スポーツなど共通の行動を通してコミュニケーションを取ることができます。今ではSNSを通じて反応をし合い、コミュニケーションを取ることもできますよ!コミュニケーションが苦手だという方は、恋愛のアプローチ方法を工夫するのがおすすめです♪

おすすめはSNSを使ってアプローチする方法


恋愛が苦手でも、SNSを通じて好きな男性とコミュニケーションを取ることはできます!好きな男性ができたらSNSでつながって「いいね」や「コメント」でリアクションをとっていきましょう!もしもっと仲を深めたいと思ったら、メッセージ上で交流をしていくと仲良くなれますよ★共通の趣味を見つけて、メッセージを送ってみてください!お互いの「共通点」を見つけた分だけ会話もしやすくなります。

まとめ


コミュニケーションが苦手だという方は、SNSや他の手段を使って相手との「共通点」を見つけてみてください。そうすることで、相手と会話がしやすくなりますし、SNS上でコミュニケーションを取りやすくなります。そして、必要以上に「話さなきゃ!」と気張り過ぎないことも大事♪無理して会話をしようとすると疲れてしまうので、自然の成り行きを大事にする余裕を持てるよう心掛けましょう!