彼氏の浮気にどう対応する?まずは距離を置いてじっくり考えよう!

こんにちは!レイカです。彼氏に浮気されていたらもうショックで目の前真っ暗ですよね…。そんな時に大事なのは、できるだけ冷静に対応すること。感情的にならないことです。大事なのは、彼氏に浮気をしっかり反省してもらって、今後の付き合いを考えること!今回は、彼氏の浮気が発覚した時の対応方法について解説していきます!

まずは浮気の証拠集め


浮気は疑っているタイミングで相手を問いただすと逆効果です。間違いだとしたら、2人の関係は決定的に悪化してしまいます。彼氏の浮気を察知したら、まずは証拠を集めましょう。LINEのトーク履歴や着信、SNSなど、どこかに必ず痕跡が残っています。

浮気の事実を確認する


証拠を集めたら、それを彼氏に伝えて「浮気してるでしょ?」と問いただしてみましょう。チェックすべきポイントは、その時の彼氏の反応です。誤魔化すのか、嘘をつくのか、正直に打ち明けて謝ってくれるのか…。彼氏の反応から本気で悪いと思っているのかを判断しましょう。

いったん彼氏から離れる


浮気が分かった時は、どうしてもお互い感情的になってしまいがちです。そのためまずは距離を置きましょう。この時、あなたから進んで距離を置くのがポイントです。自分から離れる対応をすることで、彼氏にじっくり考えてもらいやすくなります。

信頼できる人に相談する


離れている間、今後付き合いを続けて良いのか冷静に考えます。自分では判断しにくい部分もあると思うので、信頼できる友人に相談してみましょう。気持ちに余裕がない時は、客観的な意見も関係を続けるかどうかの指針になります。

まとめ


浮気をされると傷付きますし、感情的になります。浮気相手を懲らしめたいと考える人もいるでしょう。ですが、感情的になっているからこそ、彼氏から離れて対応することが大切です。彼氏の行動や言動を振り返って、冷静に今後の付き合いを考えてみてください。