彼の本気度を確かめたい!年下の彼氏の本気度が分かる質問3つ!

こんにちは!レイカです。彼氏が年下だと、「本当に私のこと好きなのかな?」とか、「彼は私に対してどれくらい本気なのかな?」と分からなくなりますよね。そこで今回は、年下の彼氏の本気度が分かる質問を3つご紹介していきます!彼氏の本気度をチェックしたい、アラサー女子必見です♪

1.私のどこが好き?


愛情を確かめる定番の質問ですが、この質問で年下の彼氏の本気度も見極めることができます!曖昧な回答の場合は、正直勢いで付き合ってしまった可能性もありますが、「〇〇の仕事にひたむきで家庭的なところ」とか、「〇〇な時にこうしてくれるところが優しいと思うから、いつも安心できる」といった具体的な回答をしてくれる場合は、本気度が高いといえるでしょう★

2.一緒に暮らさない?


こちらからやんわりと同棲を促す質問♪この回答でも年下の彼氏の本気度が分かります。もしかしたら断られる場合もあるかもしれませんが、断る時の回答でも「仕事も忙しいし、お金も貯めたいから、すぐには難しいけど、1年以内には一緒に住みたいね」といった感じで期限も踏まえて回答してくれるなら、断られても本気度は高いといえます。逆に曖昧な回答だったり、話を逸らしたりする場合は、本気度が低い証拠です。

3.〇〇君の家族ってどんな人たち?


年下の家族に関する質問は、それとなく結婚を意識させることができます。この質問に対して素っ気ない態度だったり、きちんと答えてくれない場合は本気度はあまり高くないかもしれません。逆に快く答えてくれたり「今度兄弟紹介するよ」と言ってくれた場合は本気度が高いといえるでしょう。

まとめ


年下の彼氏の本気度は、この3つの質問でチェックすることができます。回答内容も大事ですが、あなたの年齢や付き合いに真剣さを感じるような態度、言い方をしてくれるかどうかが見極めるポイントとなります。ぜひ、記事内容を参考にしてみてくださいね。