恋愛のトラウマで臆病になってしまう…。前向きに恋をする法則

こんにちは!レイカです★突然ですが、恋愛のトラウマって皆さんありますか?私も若い時はひどい振られ方をされたり、浮気されたりで、恋愛に臆病になっていた時期がありました。でも、ある方法を実践したら前ほど恋愛に対して臆病にはならなくなりました!そこで今回は、恋愛のトラウマを改善して、自分らしい恋をするための方法をご紹介していきます!

恋愛をして臆病になった時は原因を探そう


私も前は頻繁にあったのですが、恋愛をしていても「なんか怖いな…」と感じて、せっかくうまくいきそうなのに、そっと相手と距離をおいてしまうことがありました。そういった行動は、過去のトラウマが関係しているので、「私はなぜこんなに臆病なのだろう?」と自分の胸に聞いてみてください!とにかく「なぜ?」を繰り返して自分が恋愛に臆病になっている原因を探ることからスタートです♪

恋愛のトラウマを克服するための行動


世の中には色々な男性がいます。過去にはトラウマを感じるようなことがあったかもしれませんが、すべての男性には当てはまりません。恋愛に臆病になってしまっている時は、小さな繋がりでも良いので、男性との関わりを少しずつ増やしてみてください。恋愛感情まで抱かなくても「この男性のこういう部分、素敵だな」と思えることが増えれば、恋愛に対しても臆病ではなくなっていきますよ。

トラウマを誰かに打ち明けてみるのも良い


「過去にこんなことあってさ~」と周りの友人に打ち明けてみるのも、トラウマから抜け出すために効果的な方法!人に話せば心が軽くなりますし、「そんなに悩むことでもないな」と思えることもたくさんあります。人に話すのが苦手なら、匿名のブログもおすすめです!話したり書いたりすると、自分の過去を客観的に見つめることができますよ。

まとめ


恋愛に臆病になってしまっている時は、大体が過去の経験やトラウマによるものです。ですが、やっぱり恋愛で幸せになりたいし、愛されたいですよね。トラウマを克服して楽しく恋愛をするために、記事内容をぜひ参考にしてみてくださいね♪