男性から女性のスキンシップの意味は!?部位ごとに解説!

こんにちは!レイカです♪デート中に頭ポンってされたり、手に軽く触れられたりすると、そのスキンシップってどんな意味があるのか気になりませんか!?付き合う前だと特に!(笑)気になって調べてみると、スキンシップは部位によって意味があることが分かりました!今回は男性から女性へのスキンシップの意味を部位別にご紹介していきます♪

・頭、髪の毛
頭に触れるのは、女性を妹のように思っていたり、「守りたい」と思っている心理によるもの。恋愛感情まではいかないかもしれませんが、多少好意はあって意識をしている段階です。

・肩
男性から肩を組まれたり、触れられたりした場合は、恋愛感情というより「応援したい」と言う気持ちが込められているようです。女性を友人と見ている証拠ともいえます。

・頬
ほっぺをつねって来たり、ペチっと軽く叩いてみたり、こういったスキンシップは女性に親近感を持っていて、「もっと距離感を縮めたい」という意味が込められています。

・手
手を握ったり、触れたりするスキンシップは「好き」という意味の表れです。友人ではなく、恋愛感情を抱いている証拠ともいえます!男性とのデート中に手を握られたら、かなり脈ありと考えて良さそうです♪

・背中や腰
この部位へのスキンシップは独占欲を意味するようです。気になっている女性に対してもしますし、キスやハグがしたいという気持ちの表れでもあります。

・腕
腕は「今よりも距離を縮めたい」という意味があるスキンシップです。男性的には、手をいきなりつなぐのは勇気が入ります。それよりも手に近い腕に触れる方がハードル的には低いので、手をつなぐ前に腕を触って距離を縮める場合もあります。

まとめ


いかがでしたか?部位によってスキンシップの意味合いって変わってくるんですね♪スキンシップは、距離が近い人じゃないと嫌な時もあるので、そういった場合はしっかり意思表示することも大切!男性のスキンシップの意味を理解して、彼の気持ちを紐解いていきましょう★