モテないアピールをする男性の心理って?詳しく解説!

こんにちは!レイカです♪皆さんの周りにモテないアピールをして、実はめっちゃモテてる人、いませんか?(笑)そういった男性に限って「俺モテないから」って口にしたり、SNSでアピールしてたりします。こういった男性の心理ってどういうことなのでしょうか?今回の記事で詳しく解説していきます!

「モテそうなのに」と言われたいから


男性の中には、モテないアピールをして、女性から「うそー!絶対モテるでしょ!」と言われたい男性もいます。もし好きな男性が「俺モテないから」と言ってきたら、「多分、言われてないだけでモテてるよ」と、返してあげてください(笑)逆にあまり興味がない男性がモテないアピールをしてきた場合は「へー、そうなんだ」とサラッと流すのがおすすめです(笑)

あなたにアプローチして欲しいから


本当は好きだけど女性にアプローチできない男性も多くいます。そういった男性は、あなたにアプローチをして欲しくて、敢えて「モテないアピール」をするのです。そうすれば女性的には「ライバルがいないなら、ちょっとアプローチしやすいな」と思えます♪モテないアピールは控えめなアプローチの場合もあるので、その他の言動を観察して見極めていきましょう。

女性を紹介して欲しい


モテないアピールをする男性の中には、本当に出会いがなくて女性を紹介して欲しがっている人もいます。日頃から「彼女が欲しい」とか「寂しい」と言っている男性は、この傾向だと考えられます。気になる男性がこのような意味合いでモテないアピールをしてきたとしたら、残念ながら脈はない可能性が高いです。

まとめ


モテないアピールをする男性は、単に謙虚な人である可能性もありますが、ご紹介した心理が関係している場合もあります。あなたに対してのアプローチの場合もあるので、もし好きな人が持てないアピールをした時は、うまく返してもっと距離を縮めていってくださいね♪