だまされない!恋愛におけるダメ男の特徴まとめ!

こんにちは!レイカです♪「良い恋愛をしたい」女性なら誰でもそう思うと思いますが、中には「ダメ男」もいるのが現状。でも、一見分からないですし、ちょっと関わってみないと判断ができません!そこで今回は、恋愛でダメ男に引っかからないために、ダメ男の特徴をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

・自慢話ばかり
自慢話が多い男性は自己顕示欲が高い傾向があります。SNSで自撮りやブランド品などの高級品を好んで載せている場合は、「人よりも良く見られたい」欲が強いので、関わると何かと大変かもしれません。

・愚痴が多い
仕事などで責任が多い仕事を任されている場合もありますが、あまりにも愚痴が多くて話が長い場合は、小さなことを根に持つタイプのダメ男の特徴です。恋愛で関わると、尚更根に持たれる可能性が高いので、関わる時は注意が必要です。

・金銭感覚がおかしい
貯金もなさそう、いつも高価な外食ばかり食べている、「俺稼いでるから」など、必要以上にアピールをする場合は、逆にお金遣い荒いダメ男の特徴です。恋愛で、男性は見栄を張って「お金がある」と言う時もありますが、過剰なアピールがある場合は危険なので、距離を置くようにしましょう。

・女好き
一緒にいる時、頻繁に彼にLINEが来る。SNSでいつも女性と絡んでいるといった場合は、女遊びが激しかったり、女好きの可能性があります。ちょっとでも変だなと思ったら念のため注意しましょう。

・短気
悪気なく言ったことに対して過剰に反応したり、ムキになって言い返してくる場合は、キレやすい特徴がある男性だといえます。恋愛で関わると、DVやモラハラにつながる可能性もあるので、注意が必要です。

まとめ


いかがでしたか?どれもパンチが強いダメ男の特徴ですが、見極められれば付き合いを回避することもできます。好きな気持ちを持ってしまうと冷静に判断できなくなることもありますが、しっかり見極めて、より良い男性をゲットしていきましょう!