映画「アメリ」 観たら恋したくなるおすすめの映画!

映画「アメリ」 観たら恋したくなるおすすめの映画!

こんにちは!レイカです。皆さんは映画好きですか?私は実はあまり映画を観ない方なのですが、何回も繰り返して観た映画があります♪それはフランス映画の「アメリ」です!
日本でも大ヒットしましたよね~!これを観るたびに素敵な恋がしたくなります…。そこで今回は、そんなアメリの魅力とおすすめする理由を詳しく解説していきます!

アメリってどんな映画?


アメリはパリのモンマルトルを舞台に描かれた物語です。主人公のアメリは厳しい両親に育てられた不器用な女の子。控えめな性格で人とうまく関わることができませんでしたが、ある出来事をきっかけに人を幸せにすることに喜びを感じるようになります。好きな人もできますが、うまくアプローチできず…。そんなひたむきで可愛いアメリの姿がなんとも女心をくすぐります。映像や美術品、そして音楽と、世界観の演出も素晴らしく、今でも愛されている映画のひとつです。

アメリをおすすめする理由


アメリを最初に観た時、なんて可愛いんだろうって思いました。音楽も、映画に出てくるカフェも、何もかもがオシャレで、グッと引き込まれます。そしてアメリの性格はとにかく不器用!好きな人に話しかけることすらできていないアメリのひたむきな姿や、周りの人たちをこっそり幸せにしようと思ってイタズラをするシーンなど、クスっと笑えたり、きゅっと胸が痛んだり…。色んな気持ちにさせてくれる映画です。そして、映画を観た後、もっと人に優しくなろうとか、不器用でも良いからもっと良い恋をしようって自然と思わせてくれるんです。恋愛に悩むすべての人に、この映画を観てほしいです(笑)

まとめ


恋愛映画はたくさんありますが、アメリほどオリジナリティを感じるものはなかなかないと思います。「恋愛をしたい!」、「恋愛中だけど、不器用でうまくアプローチできない…」そんな風に悩んでいる方に特におすすめです♪ぜひ映画を観て、アメリの世界に触れてみてくださいね♪

恋愛映画

Posted by reika