アラサーこそ自分磨きが大事!仕事もプライベートも恋愛も充実させよう!

こんにちは!レイカです。突然ですが、最近自分磨きをしています♪そういっても大したことじゃないんですけど、実際にしてみて、前よりも自分の時間を大事にしたり、自分を客観的にみられるようになりました!そこで今回はアラサーのレイカが実際にした自分磨きをご紹介していきます★

専門的な分野に取り組む


私は事務職なのですが、会計士の勉強もしています。こういった仕事につながるスキルアップを目指すのもアラサーならではの自分磨き!キャリアアップにもつながりますし、仕事によっては自分で独立することもできます♪仕事に真剣に打ち込んでいる女性ってキラキラしていて見てて素敵ですよね!私もそうなりたい…(笑)

自分を客観的に見る


アラサーの中には、自分の話ばかりする人や、職場や彼氏の悪口ばかり言う人いませんか?自分本位で物事を考えると、自分を客観的に見れなくなります。さらに、歳を重ねると自分の欠点を指摘する人も格段に少なくなります!前向きで明るい自分をキープするには、自分を客観的に見ることが大事です。人の話を聞いて、自分の意見を伝えるのは当たり前のコミュニケーションですが、アラサーだからこそ大切にしたいところです。

ストレス発散法を身に付ける


あなたのストレス発散法ってなんですか?こういわれてすぐに答えられる人は、上手にストレスが発散できているのだと思います!でも中には私のようにすぐ答えられない人も多いはず…!(笑)ストレスはうまく発散すると嫌なことを切り替えることができて、より時間を有意義に過ごすことができます♪私は最近泣くのが一番の発散法だなと気が付いて、映画を観て一人で泣いています(笑)泣きすぎは翌日に目が腫れるので注意です…。

まとめ


アラサーの自分磨きって、凄く大事だと思うんです。というのも、前述した通り、この年代だと欠点とか言ってくれる人も少なくなるから。その分自分を客観的に見て気付いていくしかないんですね~。仕事もプライベートも充実させて、より魅力的な自分になれるよう、一緒に努力していきましょう!

自分磨き

Posted by reika