自分磨きをするなら自分を知ること!日記のアプリをお試しあれ!

こんにちは!レイカです♪婚活中ってつい自分本位で考えることが増えて、客観的に自分を見れなくなることもしばしばです。(婚活中というか、恋愛全般に言えることかも笑)私ももっと客観的に自分を見たいなと思って、アプリの日記で婚活を記録することにしました!今回は、自分磨きにおすすめなアプリでできる日記活動について解説していきます!

日記のアプリをするなら「シンプル日記」がおすすめ


日記を書こうと決めて私がダウンロードしたアプリは「シンプル日記」です。紙の日記帳じゃなくてアプリにしたのは、紙だと続かないことが多かったのと、書く時に「書こう!」ってちょっと気構えちゃう感じが苦手だったからです。アプリならサクサク自分のタイミングで書けるし、10分も掛からない日もあるのでとっても実用的♪シンプル日記は基本無料で使えて、フォントやデザインも好きなものを選べます★選ぶフォントによっては課金の必要がありますが、無料でもまったく不便に感じたことはありません♪

日記なら自分を知れる=自分磨きになる!


日記の一番の利点は、自分を知れるということ。頭の中でモヤモヤ考えていたことが、文字に起こすことで整理されますし、可視化できるので考えがまとまりやすいですよ!特に婚活では、モヤモヤすることもたくさんありますよね!(笑)アプリの日記で悩みを書いていけば、自分がこれからどんな行動をするべきかを冷静に考えられますし、悩みも場合によっては自分で解決方法を見出せます。自分を知れば、どんどん自分のことを冷静に考えられるようになってくるので、感情に流されず自分なりの正しい判断ができるようになりますよ♪日記は、大人のアラサーにこそおすすめの自分磨きです。

まとめ


自分磨きをしたい時は、外見や内面を磨くことも大事ですが、自分を知ることもとても大事です。自分を知れば、必要な行動を冷静に見極めるようになれると思います!婚活は自分で判断することも多いと思うので、自分を客観的に見たいと思っている方は、ぜひアプリの日記を活用してくださいね♪

自分磨き

Posted by reika