ドキドキしない彼氏だからいい!アラサーはドキドキより安心感!

こんにちは!レイカです♪私の友人が年上の彼氏ができたのですが、「付き合い始めなのに、ドキドキしないんだよね~」と愚痴っていました。「彼氏がいるだけいいじゃない!(怒)」と思ったのはここだけの話で…♪(笑)ドキドキしない人の方が付き合いは長続きしやすいと思うのです。今回はその理由について解説していきます!

ドキドキしない彼氏は安心感がある


彼氏と一緒にいてドキドキしないのは、どこか安心しているからです。そして、無理に自分を取り繕う必要もなく、自然体でいられているはず♪ドキドキがある恋愛も刺激的で楽しいですが、そのせいでヤキモチを妬いてしまったり、ドキドキし過ぎて仕事が手に付かなくなったり…。そうなると、ちょっとした些細なトラブルも心をバットで打たれたようにダメージを与えてしまいます。ドキドキしない恋の方が、安定して付き合い続けることができるのです。

ドキドキしないのは、内面に惹かれている証拠


外見がものすごく好みの彼氏だったら、想像するだけで毎日ドキドキですよね!でもだからこそ気が抜けないし、ドキドキ感には賞味期限があって意外と長続きしないものです。彼氏にドキドキしないのは、内面に惹かれている証拠でもあります★「一緒にいたら安心するし、気も遣わなくて楽♪」そう思って付き合っている方も多いはず。アラサーなら特に、これから結婚など長い目で考えると、ドキドキ感よりも安心感の方が大事だと思いませんか?今は彼氏じゃなくても、男友達で「好みじゃないけど、何となく一緒にいると居心地が良いんだよな~」と思える人がいたら、実はその人があなたの運命の相手かもしれませんよ♪

まとめ


彼氏にドキドキしないのは、彼が安心感を与えてくれているからともいえます★恋愛=ドキドキするものというルールもないので、自分らしくいられる彼氏との付き合いを大事にしていってくださいね♪もし、もっとドキドキしたい!と逆に思うなら、普段と違うデートをするのがおすすめですよ★