毎日できる自分磨きならコレ!料理の腕を磨いて、食卓を楽しくしよう!

こんにちは!レイカです★皆さんは自分磨きって何かしていますか?自分磨きって、意識して続けていかないとなかなか効果が表れないと思うんです。そこで今回は、毎日続けやすくて、楽しくなる自分磨きをご紹介します!

料理で自分磨きをしよう!


私がおすすめする自分磨きは「料理」です!一人暮らしだとついお惣菜ばかり買ったり、外食に偏りがち。私がそうだったんですけど、お金もかかるし肌荒れも増えてきて…!(泣)そんな中で始めたのが料理でした♪今ではお弁当も毎日作って職場に持って行ってます。節約にもなるし、職場の人達からも「料理好きなんだね」と高評価!(笑)食材もしっかり見て買うようになりましたし、献立を考えるのが楽しくなりました。

料理で重要なアイテムはこれ!


私が料理で大事にしているアイテムは「オリーブオイル」です!サラダもドレッシングは敢えて使わずに、オリーブオイルと塩コショウで味付けしています。前に仲の良い男女と自宅パーティーをした時にこれを出したら「オシャレ~」と大好評でした!(笑)オリーブオイルはパスタにも使えるし、コーンスープの上にかけたり、トマトジュースの上にかけるのもおすすめ♪使い勝手抜群でオシャレ度も美味しさもアップする、おすすめのアイテムです★

料理ができると男性からも好印象


自分が作った料理はインスタにアップしているのですが、「いいね!」をしてくれる人は男性が目立ちます!(笑)あと、「レイカは料理好きで料理上手」だと思ってくれる人が増えて、誰かの家に集まろう!っていう時は大体誘われます(笑)元々自分磨きではじめた料理がたくさんの人に喜んで貰えているので、頑張って良かったなあと思っています。

まとめ


料理を勉強しようと料理教室に通う人もいますが、そのお金で食材を買って、色々な料理を試しに作ってみる方が断然おすすめです!作り方は本やYouTubeで見れるので♪(笑)ぜひ自分も楽しくなれる料理にチャレンジしてみてください。オリーブオイルは万能調味料なので、ぜひ取り入れてみてくださいね★

自分磨き

Posted by reika