女の自分磨き!30代におすすめなのは、外見から変わる方法!

こんにちは!レイカです。私は30代の女、いわゆるアラサーなのですが、最近「自分磨き」をもっとしたいなと思っています。30代ってお肌の悩みや、昔のメイクが似合わなくなってきた…。なんてことも増えてきますよね。そこで、私がおすすめしたい自分磨きは外見を磨くこと!今回の記事で詳しくご紹介していきますね♪

30代で効果を感じられる外見の自分磨きとは?


私がおすすめしているのは、スキンケア方法を見直すことです。でも、世に出回っているスキンケア用品は、どれも高額でなかなか手が届きません…。そこでおすすめなのが、「クレンジング」を見直すことです。私は今「マナラ」というクレンジングを毎日使っています。マナラといえば、「ホットクレンジングゲル」がクレンジング部門の売り上げシェアNO.1で、口コミの評判も高い商品。マナラはテレビで宣伝などはしていないので、知らない方も多いかも知れませんが、通販ではかなり有名なんです♪今は通販だけではなく、ドラッグストアで購入できるところもあります。

クレンジングに美容成分が含まれている!


マナラのホットクレンジングゲルは、メイクを落とすだけではなく、毛穴の汚れを落とす成分も含まれています。またW洗顔不要なので、その後洗顔する手間もありません。「ホットクレンジングゲル」の名前の通り、顔につけると温かくなって、「汚れがしっかり取れてるな~」と感じます。このクレンジングには美容成分も含まれているので、肌にもとっても良いんです♪ポカポカして気持ち良いですし、洗った後はモチモチになりますよ★女性の自分磨きって、つい「メイク」にいってしまいますが、クレンジングゲルは「素肌」を綺麗にしていくもの。人によって合う合わないはあるかもしれませんが、私は使ってみてとても良かったので、ぜひ色々な方に使って欲しいです!

まとめ


30代のアラサー女子にとって自分磨きは自分を輝かせるものです♪メイクやファッションも大事ですが、元々の自分の素肌をより美しく見せるために、スキンケアから見直してみませんか?

自分磨き

Posted by reika