モテる秘訣は距離感にあり!男性を追うより追われる女になろう!

こんにちは!レイカです。皆さんの周りに、人との距離感がちょうど良い人っていませんか?そういった人って私の周りでは凄くモテるんですよね~!そこで今回は、男性からモテる距離感についてご紹介していきたいと思います♪

男女のパーソナルスペースは違う


私たちは誰でも「パーソナルスペース」という自分のスペースを持っています。それぞれ個人差があるものですが、男性と比べて女性の方が、パーソナルスペースは狭いといわれています。つまり、女性は男性以上に人と距離を縮める傾向にあります。

女性は好きな人ができると、「毎日LINEをしたい」と思うことが多いです。ですが、男性のパーソナルスペースは広く、女性よりも理性で物事を考えるので、距離感を縮めすぎたり女性が積極的になりすぎたりすると、重いと感じて距離が遠くなってしまいます。

モテるポイントは、男性に追わせる距離感をキープすること


人との距離感が近い女性は、恋愛に刺激を求めがちですが、男性は刺激よりも「癒し」を求めています。そして、距離感をグッと縮めて接してしまうと男性から「いやいや近いよ」と思われて、距離を置かれてしまいます。そうならないためには、男性に追われるような距離感をキープすることが大切です!連絡も頻繁にしないで、相手がちょっと不安になるくらいの距離感を意識してみてください★

LINEをしている最中は、「とにかく早く返信して欲しい!」と思いがちですが、焦り過ぎると自分で気が付かないうちに距離が近くなって男性が引いてしまいます。それなら、相手の返信のペースをのんびり待った方が良い場合も多いです。焦った時ほど冷静に、好きな人がどんなタイプかじっくり考えることが大切です。

まとめ


モテる距離感でいられる人は、その人に合った自分の立ち位置を判断できる人です。距離感を意識できると、相手のことを考えて行動できるので、自然と人を思いやれるようになります。私は空気が読めない方ですが(笑)、これを機に「この人とはどのくらいの距離感がちょうど良いのかな?」と考えて行動しようと思います★