私の恋愛に不可欠なアイテムは、ある本のシリーズ!

こんにちは!レイカです。恋愛って年を取れば取るほど、人に相談できなくなりませんか?私はまさにそれで、学生時代は友達と楽しく話していたのに、今ではひとりでモヤモヤ悩むことの方が多いです…。周りが結婚しているのもありますが(笑)そんな時に、私が大事にしていた恋愛のアイテムはひとつの本でした♪今回は、そんな本の話をご紹介したいと思います!

ゴマブッ子さんの本は恋愛の指南書


私はある本を愛読しています★ゴマブッ子さんという方が書かれた本のシリーズです!とっても有名な方なので、女性なら一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか!ゴマブッ子さんは自称ゲイの日本代表で、アメブロでも読者の恋の悩みにズバッと答えてくれています。私も数年前からアメブロの読者なのですが、もう参考になることしかないんです!ちょっと辛口で、でも愛があって、本質をズバリついてくれるから、とっても参考になります!

自分の恋愛のダメなところを気付かせてくれる


ゴマブッ子さんのブログでは、毎回恋愛に悩んでいる女性が登場しますが、その女性達も自分と重なる時があるんです。考え方とか行動とか。読んでみたら分かるのですが、「ああ~、そういうことある!」って思うことがたくさんあって、だからこそゴマブッ子さんの回答が痺れるし、自分の身になります。この本や他のシリーズの本では、前のめりになって男性を問い詰めたりしない方が良いとか、いきなり自分の素を見せたら男性は引くから、とにかく綺麗に自分を見せることを、ゴマブッ子さん流に伝えてくれています。

まとめ


ゴマブッ子さんのことはブログで知って、それから本を全部買うほど好きになりました。今の婚活でも、ゴマブッ子さんの言葉がかなり役立っています…!(笑)少しでも気になった方は、アメブロでブログが読めるので、一度読んでみてください!恋愛で悩んでいる方は特に!(笑)この本やゴマブッ子さんの言葉が、恋愛で悩んでいる女性の背中を押すアイテムになりますように♪

ゴマブッ子さんの本一覧(アマゾン)

恋愛本

Posted by reika