騙されない!!遊び人男性の特徴4つと対処法まとめ!

こんにちは!レイカです!婚活中って、会話上手な男性や、気遣いができる男性に惹かれがちですよね…。でも、ちょっと待ってください!(爆)油断して婚活をしていると、うっかり遊び人の男性に引っかかってしまうかもしれません!そこで今回は、遊び人男性の特徴と、対処法についてまとめていきます★

遊び人男性の特徴4つ

聞き上手


遊び人男性は、とにかく聞き上手!話を聞いてくれるのは嬉しいですが、「なんか女性の扱いに慣れてるな」と少しでも感じたら、警戒してみた方が良いかもしれません!

ナルシスト


遊び人男性は、自分の容姿に自信があることが多いので、ナルシストな方が多いです。SNSなどで自撮りの写真や更新頻度が多い男性は、自己顕示欲も高い傾向があるので、ちょっと注意です!

夜のデートに誘う


遊び人男性は、LINEなどでおすすめのお店を紹介してきたり、「今度飲みに行こうね」など、早い段階でしてきます。「ちょっと誘いが早いな~」と感じたら、一旦距離を置いてみてください。

仕事ができる


仕事ができる男性は頭の回転が速く、どんなシチュエーションでも自分のペースに持っていくことができます。仕事ができる男性は格好良いですが、気付かないうちに男性のペースに乗らないように注意が必要です。

遊び人男性に引っかからない対処法


おすすめの方法は、相手のペースを乱すことです。例えば夜の飲みに誘われた場合、「次の日、朝早いから夜はちょっと厳しいんだよね…。夕方にカフェでも行って軽くお茶しない?」と、別の案を提案してみるのも良い方法です♪自分の意思をしっかり持つことが、騙されないポイントです。

まとめ


遊び人の男性は、一見スマートで女性への気遣いもあるように見えますが、ハマってしまうと最終的に傷付くこともあるので、出会えた段階で見極めたいところです!ぜひ、ご紹介したポイントを参考にしてみてくださいね!