告白なしで付き合うことに!彼氏への確認方法おすすめ3選!

付き合うって色々なパターンがありますよね。中には、「告白なしだったけど付き合うことになった」というカップルも多いのではないでしょうか?そんな時、気になるのが「私たち、本当に付き合ってるの?」っていうことですよね!そこで今回は、告白なしで付き合うことになった(と思っている時)、彼氏にどう確認するか、おすすめの方法を3つご紹介していきます!

直接聞いてみる


一番ストレートで分かりやすい確認方法が、直接聞いてみる方法!彼氏の反応からどう思っているのかが分かりやすいですし、すぐに解決する方法でもあります。その分勇気も必要ですが…。もし「えーっと…」とか、「うーん、仲の良いボーイフレンド?」とか、曖昧な返事が帰って来た時は、距離を置いた方が良いかもしれません!

LINEで聞いてみる


「告白なしで付き合うことになったけど、本当のところを直接聞くのが怖い!」という方はLINEで確認するのがおすすめです!あなたのことを大切に思ってくれているなら、すぐに返信をくれるでしょうし、そうではないなら、1日とか返事をしないパターンも考えられます。また、もしかしたらLINEでも返事を濁してくる男性もいるかもしれません。LINEは返事を考える時間がある分、そこで濁された場合は不誠実な男性と見切りをつけて、すぐに距離を置いた方が良いでしょう!

他の男性に告白されたと言ってみる


ちょっと変化球ですが、こちらも告白なしで付き合うことになった時には効果的な確認方法です!もし付き合っていると思っているなら「え!なにそれ?どういうこと!?」と動揺するでしょうし、そうではないなら「ふーん」と興味のない反応になるはずです。もし素っ気ない反応をされたら、「なんでそんなに興味ないの?」と聞いて、彼の本音を確かめていきましょう!

まとめ


告白なしで付き合うことになったと思っていても、実際のところは違うのかもしれません。長く付き合いたい!と思うなら早めに確認するのがおすすめです★ぜひ、ご紹介した記事内容を参考にしてくださいね♪