婚活の成功者から、良い男性と長く付き合えるコツを聞いてみた!

こんにちは!レイカです。今はちょっと婚活疲れな私です(笑)というのも、2回デートした男性から急に連絡が来なくなったからなんです…。切ないです!(笑)そんな中、最近婚活から成婚までいった友人の成功者から、良い男性と長く付き合えるコツをインタビューしました!ここに書いていくので、良ければ参考にしてみてください♪

・焦らない
「え!そこ!?」と思わず声に出てしまいましたが、これかなり大事みたいです。焦ると、「もう誰でもいいや」となって、理想の男性の基準を下げてしまうこともあるし、相手に焦っている気持ちが伝わってしまうからだそうです。言われてなるほどな~と納得!もしかしたら、最近デートした男性にも、焦っていた気持ちが伝わってしまったのかもしれません…(涙)

・期待しない
女性は特にですが、男性とのメールやLINEで嬉しい気持ちになりますよね~。でも男性は女性ほどLINE好きではない人も多いのが現状です。でも、返信が来ないとすっごく気になりますよね。成功者の友人曰く、期待し過ぎると、いずれ相手に腹を立てるそうです。「早く返事来ますように♪」から、「なんで返事くれないの!?」「私何か変なこと言った!?」ってなっちゃって、それが男性に伝わって引かれてしまう…。というパターンも多いみたいです。私も気を付けよう…。

・自分の時間を生きる
婚活成功者の友人は、最後に哲学みたいなアドバイスをしてくれました♪(笑)恋をすると、相手に依存する女性も多いですよね。私もなんですけど…。嬉しい気持ちも悲しい気持ちも、相手の男性の反応で左右されてしまうと、結局相手の男性の顔色を伺った恋愛しかできなくなるので、注意が必要みたいです。婚活をしながらも、自分の趣味などは大事にしていきたいですね!

まとめ


婚活成功者の友人からのアドバイスで、私もまた婚活を頑張れそうです★婚活って基本的にひとりでするものだから、たまに誰かと話して考えを整理するのも大切かもしれませんね♪良い出会いにつながるよう、一緒に頑張っていきましょう!