目標達成シートを作ると、婚活は成功しやすくなる!?作る時のポイント

婚活の目標は?と聞かれたら、誰しもが「結婚」と答えることと思います!ですが、現実の婚活はなかなか思ったようにいかないことも多いですよね。目標を現実にするために、おすすめなのが、婚活目標達成シートを作ること!自分の状況や目標、婚活の手段を可視化できるので、かなり役立ちますよ!

婚活の目標達成シートで記入すべきこと


・書くシートは何でも良い
目標達成シートに書式は特にありません。なので、普通のノートや何だったらペライチの紙でも大丈夫!自分が書きやすいものをチョイスしましょう!

・1年、2年先の自分をイメージする
1年後や2年後の自分はどうなっているか?をシートに書いていきます。箇条書きでも良いので、思いついたことや「こうなっていたい」ということを書くようにしましょう。先に2年後の自分のイメージを書いて、「2年後にこうなるためには、今から1年後はこうしていなければならない」という視点で、1年後の自分のイメージ図も書いていきましょう!できるだけ具体的に書いていくのがポイントです★

・目標を達成するための手段
1年後や2年後の自分のイメージで、「彼氏ができている」とか「結婚をしている」と書いていると思いますが、「ではそのためにどうしたら良いか?」というのをひとつずつ考えていきます。婚活アプリに登録するとか、婚活パーティーに参加する等。自分磨きのために新しい趣味を見つけるのも良いですね♪これも具体的に書いていくのがポイントです!

まとめ


婚活は恋したり、人を愛することで目的を達成することができると思います。ですが、婚活中は思った以上に感情的になって、時には冷静な判断がしにくくなる時もあります。そんな時、私はこの目標達成シートがとても役に立ちました!自分の行動の指針が冷静に、そして客観的に見れるので、作っておくだけでも大分違うと思います!ぜひこの機会に試してみてくださいね★