既読をつけず、本文が見るには!?LINEに既読をつけない方法!

こんにちは♪レイカです!私は結構恋愛に色々と計算をする方です。だから、LINEのやり取りも結構考えてしています。「こう送ったら、デートに誘ってくれるかな?」とか(笑)でも、LINEって既読機能がついているので、相手に既読したのかがバレてしまいます…。個人的にはそれがちょっと嫌だな~と思っていて。そこで!今回は、LINEに既読をつけない方法を解説していきます★ぜひ、参考にしてみてくださいね!

機内モードにすればLINEに既読をつけないですむ!


この方法はAndroidもiPhoneもできる方法です★単純に設定で機内モードにすればなんと既読がつかないんです!こりゃあビックリ!具体的な手順は、「LINEを受信したらアプリを立ち上げずに機内モードをオンにする」だけ!とっても簡単ですよね♪初めてで本当に既読がつかないか心配という方は、友人同士で試してみてください!

そして、機内モードで確認したメッセージですが、機内モードをオフにしている限りは既読がつかないままです。機内モードをオンにした時点で既読がつくのでご注意を!

LINEに既読をつけないことで、計画が練れる


私はいつも好きな人からLINEが来て、本文が長くて既読つけないと全部読み切れないな~という時は、この機能を活用しています♪(笑)既読をつけないことで、返事を考える余裕が生まれると思うんです。なんてことないLINEのやり取りだったら良いですが、ここ一番!って時のやり取りは、後悔したくないからじっくり考えています。そのために、この既読をつけない仕組みはかなり活用できます★

まとめ


機内モードにすると、他の連絡も遮断されるというリスクはありますが、覚えておくと何かと活用できて便利です!既読つけたらどうしても「ああ、早く返事しないと」って私は焦っちゃう方なので、この機能はかなり役立っています♪気になる方はぜひ試してみてくださいね★