成功する告白の仕方とは!?おすすめの方法まとめ!

好きな男性に告白をしたい!でもフラれたらどうしよう!告白前にそう悩むのはみんな同じです!でも、できたらもちろん付き合いたいですよね★そこで今回は、おすすめの告白の仕方をご紹介していきます!告白を考えている方はぜひ参考にしてください♪

どうやって告白するか?


デートをしてその流れで直接伝えるのが良い方法ですが、状況的になかなか難しいという方もいるでしょう。それぞれの告白の仕方のメリットを書き出してみました。

・直接…相手に直接本気度の高さも伝えられるので、成功率も高まる。
・電話…会えなくても、直接電話すれば相手に本気度は伝わりやすいです。
・LINE…気軽な分、気持ちも軽く捉えられがちです。既読スルーされる可能性があります。
・手紙…人によっては文字にした方が伝えやすいという方もいるかもしれませんが、相手に好意がなかったら、重く感じてしまうでしょう。こちらも返事が返ってこない可能性があります。

告白の仕方は直接か電話でするのがおすすめ!


告白の仕方でおすすめなのは、直接か電話で伝えることです!先ほど紹介したように、LINEや手紙だと相手に気持ちが伝わりづらく、もしかしたら返事が返ってこない可能性があります。

直接なら表情や言い方などで相手に本気度も伝わりますし、電話も声を通して思いをしっかり伝えることができます。告白する時に大切なのは「本気度」です。言葉足らずでも真剣に伝えれば相手は好意的に捉えてくれるはずです★また、直接や電話でする告白は相手からの返事も聞くことができるというメリットもあります♪

おすすめのなのは、直接ならデートをしてその最後に。電話の場合は数日LINEなどで連絡を取り合っていて、仲も良くなってきていると感じたタイミングですること♪タイミングを見計らえば、より成功率が高くなりますよ★

まとめ


告白の仕方は悩むものですが、自分の本気さを伝えるためにもなるべく直接言うようにしましょう!それが難しいなら電話で伝えて、自分の正直な気持ちを伝えてみてくださいね♪