仕事が忙しくて婚活と両立できない方へ。打開する方法まとめ!

こんにちは!レイカです。毎日の仕事が忙しいと、婚活したくてもなかなか進まないですよね…。私も仕事が週に6日以上になることもあり、ヘトヘトで婚活なんてとても無理だと思ってたこともありました。そこで今回は、そんな時に私が実際にした方法をご紹介していきます!

毎日の時間を小分けで分析する


これは、婚活に限らず私が自分の時間が欲しくて実際にやっていたことなのですが、時間を小分けにすると、結構無駄な時間を過ごしていたことに気が付きました。

1時間ごとに区切って考えてみたのですが、私の場合、1日に2.5時間くらい無駄な時間があったんですね。ボーっとSNSを見ている時間とかだったんですけど。それって1日2.5時間でも凄く怖いなあとある時思ったのです。一週間なら17.5時間、一カ月なら75時間…!(笑)これはもうとんでもない時間です(笑)

私と同じような状況の方がいるかは分からないですが、1日の時間を小分けして考えると、案外無駄な時間を過ごしてることもあるので、一度振り返ってみる価値はありますよ!

婚活アプリなら、1日1時間でもできる!


1時間が無理なら30分でも良いです。移動中とか、本当にちょっとした時間を有効活用していきましょう!そのためにおすすめなのが婚活アプリです!

女性は登録が無料ですし、「Pairs(ペアーズ)」や「Omiai(オミアイ)」は登録している会員数も多いですし、出会いの幅も広いのでおすすめです!

「そんなので見つかるわけない」と思う方もいるかもしれませんが、登録は無料でできるので登録だけでもしておくと、男性の方からアプローチがあるかもしれません♪使ってみて損はないと思うので、短い時間で効率よく婚活をするためにもぜひ登録してみてください!

まとめ


婚活って本腰入れて続けていくのは結構大変です。仕事もあるし、プライベートもあるし…。そんな中でも楽しく恋愛したい!という方は、ぜひ婚活アプリを活用してみてください★あと、自分の時間を小分けで考えていくのも、スケジュール管理ができるのでおすすめですよ♪(笑)