しっかり見極めよう!思わせぶりな男性の言動!

気になる人ができたら、男性の何気ない言葉の意味を深く考えてませんか!?私はそうです!脈ありかと思っていたのに、結局勘違で悲しくなることも多々…。(笑)そこで今回は、男性の思わせぶりな言動をまとめていきます!男性の真意を見極めるヒントにしてください!

思わせぶりな男性の言動5選


1.「かわいいね」
突然言われる「かわいいね」は嬉しい言葉です。自分だけに言ってくれているなら脈ありかもしれませんが、多くの女性に言っている場合は女たらしかも…!(笑)他の女性にも言っていないかどうか、チェックしましょう!

2.「彼氏いるの?」
「私のことに興味あるのかな?」と思える言動ですが、単になんとなく聞いている可能性もあるので、浮かれないように注意です!

3.「大丈夫?」
余裕がない時、忙しい時に、好きな人からこんな言葉をかけてもらえたら嬉しいですよね。でも、この言葉は単に人として心配している場合も多いです。自分が落ち込んでいる時にこの言葉をかけられると勘違いしがちになるので、冷静に判断していきましょう。

4.「好きなタイプは?」
この質問は、脈ありなパターンとそうではないパターンがありますが、大勢が集まっている飲み会などではなく、2人きりの時に聞かれた場合は脈ありかもしれません♪このように聞かれた時は、さりげなく好きな男性の特徴を答えてみて、反応を伺ってみてください★

5.「彼女欲しい」
この言葉も勘違いしがちですが、つい口が滑ってしまったというパターンも考えられます。また、「友達紹介してくれないかな」と思っているのかもしれません。この言葉だけで「この人は自分に気があるのかも…!」と判断するのはやめましょう。

[まとめ]


男性は分かりやすいと良く言われていますが、私目線では全然そんなことありません!(笑)大事なのは、「好きなのかそうじゃないのかどっちなのかな?」という曖昧な状態で、脈ありか判断しないこと!想像で相手の気持ちを決めつけず、言動に惑わされないで相手をしっかり見極めていきましょう!