好きな人と距離を縮めるために、婚活中アラサーが心がけていること

こんにちは!レイカです。私は好きな人ができた時、戦略的に距離を縮めてアプローチをする方ですが(笑)、こういう話をブログに書いたら面白いかもと思ったので、今回ご紹介していきます。あまり参考にならなかったらごめんなさい(笑)でも、この方法で実際に距離が縮まったこともあるので、試してみる価値はあるかもしれません!

好きな人の情報をリサーチ


私は好きな人ができたら彼女がいるかをリサーチします。直接聞くのも手ですが、職場の人や立場が異なる人を好きになった場合はそこまで積極的になれないのでSNSをフル活用します(笑)チェックすると、彼の投稿にいつも「いいね!」をしている女性がいたりします。そういった女性は彼の彼女かもしれないし、彼に対して良い印象を持っている女性です。そんな女性が多いほど、気合入れてアプローチしないとな…。と思っています。(笑)

趣味や生活スタイルを知った上でアプローチをする


人には必ず趣味や生活スタイルがあります。趣味はSNSの投稿やLINE、会話などで知ることができます!その趣味に対して、自分も興味を持ったり、調べたり、分からないことがあれば彼に聞くことで、距離を縮めることができます。でも、それだと友達止まりになる可能性もあると私は思っています。そこで合わせて確認したいのが彼の生活スタイルです。仕事が始まる時間や終わる時間、休日など。この3つだけでも、彼に対する接し方が変わります!「今日お休みって言ってたよね?どこか行くのー?」とか、「いつも仕事終わるの〇時って言ってたよね?ちょうど近くに行く用事があるから、良かったら仕事終わりにご飯行かない?」など、アプローチも広がるのです★

まとめ


好きな人と距離を縮めるために私が心がけていることは、「相手が重たく感じないこと」です!「重い」と思われると一気にサーっと関係が遠くなります。(笑)書きながらちょっと私怖いかなと思いましたが(笑)、好きな人と付き合うためには戦略も大事だと思ってます!良ければ参考にしてみてくださいね!

出会い

Posted by reika