自分に合った婚活スタイルを探そう!

こんにちは!レイカです。
先日のプロフィールにも書いたように、私は現在婚活中のアラサーです。
そんな私が婚活中に「ああこれ本当に気を付けないといけないな」と思ったことをちょっとご紹介♪良ければ参考にしてみてください!

婚活は半分演技だと思っていた


いきなりこんなタイトルですが(笑)、私は婚活って結構自分を良く演じることだなーと思ってました。私はジーパンとTシャツという超ラフな格好が好きなのですが、婚活パーティーに行く時は、フリフリのスカートを履いて髪も巻いてます(笑)。こうしないと男性に振り向いてもらえないんじゃないかと思ってたんですね。でも、良いなと思った男性と全然マッチングできず、落ち込む日々…。何がだめなんだよー!と叫びたかったです(笑)。

友達の婚活スタイルで勉強


私には婚活友達がいたのですが、彼女はまったく私とは違う婚活スタイルでした。彼女はアニメオタクで、服装もスポーティー。メイクも派手じゃないし、どちらかというと男性ウケはあまりしないようなタイプだと思っていました。(失礼)でも、彼女は敢えてそのままのスタイルで婚活パーティーに行き続け、なるべく飾らずに素のままの自分を意識して会話をしたそうです。話が合わない人もいたようですが、話が合う男性をがっちり見つけて、今はその男性とラブラブです!羨ましい…!

自分を飾らないことも大切だと気付いた


友達と話していて思ったのは、飾らない自分で婚活をするのって凄く良い方法だなー!と。飾らないからこそ、自分に合った男性を見つけることができるんだなあ。婚活中はなるべく男性に可愛く思われたいので、一生懸命メイクや会話を頑張っていましたが、肩の力を抜くことも大切なんだと気付けた出来事でした。

まとめ


色々な婚活スタイルがありますが、たまに立ち止まってみて、自分の婚活スタイルや考え方をちょっと見直してみるのも大事だと思います。周りの友人に相談したり、婚活サイトで勉強をしたりしながら、勉強して良い出会いに繋げていきたいですね★

出会い

Posted by reika