こんな男性は要注意!婚活中にチェックしたいポイント3つ

婚活中は出会いも増え、様々な男性と知り合います。ですが、中には注意しなければならない男性もいるので、しっかりと見極めることが大切です。そこで今回は、婚活中に気を付けたい男性タイプをご紹介していきます!今回はちょっと辛辣です(笑)

一緒にいてスマホばかりいじっている


あなたと話をしないでスマホばかりいじっているのは関心のない証拠。というか、普通に失礼ですよね?(笑)私が過去にやり取りをした男性の中には、LINEの返事はしないのに、SNSを物凄い頻度で更新している人がいました。(笑)少しなら良いですが、隙あらばスマホをいじるような男性は女性の影がちらつくことも多いので、気を付けたいところです。

あなたのことを「おまえ」と呼ぶ


何回かやり取りをしていると、自然と距離が縮まっていきます。その過程で彼があなたのことを「おまえ」と呼ぶようになったら要注意です。冗談でたまに呼ぶくらいならあなたも不快に思わないかもしれませんが、ちょっとした会話で「おまえ」と呼ばれるようになったら、あなたを下に見ていますし付き合ったらモラハラ男子になる可能性が高いので、ちょっと距離を置くようにしましょう!

自慢話、自分の話ばかり


話の内容がほとんど自慢話だったり、自分の話しかしないような男性はNG!自己顕示欲が強くて、自分以外のことに興味がない可能性があります。見極めるポイントは、あなたが話しているのに遮って自慢話などをしてくるかどうか。自慢話が多い男性の中には、見栄を張って大げさに言ったり、嘘をつく人もいます。付き合う前にしっかり見極めたいポイントですね。

まとめ


人の本質は、LINEや婚活アプリのやりとりだけでは分かりにくいものです。ちょっとでも気になる男性がいたら会ってみて、どんな人なのかを本質的な部分で見極めていくことが大切です。ご紹介した3つに当てはまる男性は、正直あまり魅力的ではないと思います(笑)
ちょっとでも「おかしいな」と思ったら、その気持ちを信じて少しずつ距離を置くようにしてみてください。