遊び?本気?良い男性を見分けるポイント3つ!

婚活で気にある男性と出会えた時。嬉しい反面、私は「本当にこの人を好きになって大丈夫かな…」と思ってしまいます。(笑)というのも、婚活で出会う男性は共通の知り合いがいないことがほとんどなので、どんな人柄なのか、本質的な部分で判断がしにくいと思うのです。そこで!今回は私なりに感じた、良い男性を見分けるポイントをご紹介します!ぜひ参考にしてくださいね★

1.SNSを教えてくれる


今の時代、誰でもひとつはSNSをしているもの。FacebookやInstagramなど、LINEのやり取りで「SNSつながらない?」と切り出してしましょう!SNSを見たら、普段どんなお店に行っているかや、どんな人と仲が良いのかが知れますし、もし繋がってくれるなら知られても良い交友関係ということにもなるのでちょっと安心です。(笑)

2.昼から夕方に会おうと言ってくれる


私は仲良くなって間もない男性から、「来週飲みに行こうよ!」と連絡が来ると少し警戒してしまいます…。逆に元々カフェ巡りが好きなので「昼過ぎにオシャレなカフェでコーヒー飲まない?」と誘われた方が断然グッときます。(笑)昼間から夕方って健全な時間帯だと思うのです。仲の良さにもよりますが、あなた目線で「かなり早い段階で飲みに誘ってくるな~」と思ったら間違いなく要注意です!その感覚を信じましょう。(笑)

3.親身になってくれる


悩みや仕事の話、人には言えない深い話に親身になってくれるなら、本気で思っている証拠だと思います!遊び目的の人は遊べれば良いので、そこまで深くは関わるのが面倒なのでは?と思うので、深く話を聞いてくれるのは、女性としても人としても大事にしたいという相手の気持ちの表れだと思いますよ!

まとめ


「気になっている男性が実は遊び人だった…。」なんて展開、怖すぎます。でも、男性と出会いを求めている以上、そういう人と出会う可能性も常にあります!危機感を持ちつつ相手をしっかりと見抜いて、良い男性を見つけていけるように一緒に頑張りましょうね♪