これって脈あり!?年上男性の脈ありサイン3つ!

年上男性から優しくされて、「あれ?もしかして私のこと…?」と思って告白したら、違ったなんてことありませんか?年上男性の態度って結構あいまいです。男性の真意が分からなくて、どう行動したら良いのか迷っている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、年上男性の脈ありサインについて解説していきます!

すすんで相談に乗ってくれる


「今日元気ないね?大丈夫?」と気にかけてくれたり、「どうしたの?聞くから話してよ」など、相談に乗ってくれる場合は、脈ありの可能性が高いです!というのも、気になっている女性じゃないと変化には気付かないですし、時間をつくって話を聞こうとはなかなか思わないはずです。もしあなたが辛い時に彼がそばにいてくれるなら、思い切って悩みを打ち明けてみてください。きっとふたりの距離も縮まるはずです。

一緒にご飯に行ける仲


友人関係でもご飯にいくことはあるので判断が難しいところですが、一緒に行った時に、彼が奢ってくれるなら脈ありの可能性が高いでしょう!男性は気になる女性の前では良い格好をしたいものです。(笑)ご飯の後に、彼が家まで送ってくれたり、途中で別れても「ちゃんと家着いた?」と連絡が来る場合は脈ありだといえるでしょう!こんな時は自信を持って仲を深めていってくださいね★

ちょっとした会話の内容を覚えていてくれる


ずっと前に話した会話だったり、ポロッと何気なく話した内容を彼が覚えてくれているなら、あなたに好意を持っているかもしれません!気になる女性の会話はどんな些細なことでも覚えているものです。(笑)そんな状況の時は、「嬉しい、ありがとう!」とひと言伝えられると好感度アップです♪

まとめ


年上男性は、気になる女性から頼りにされたいもの!だからこそ相談に乗ってくれたり、あなたの会話の内容を覚えてくれているのです。気になる彼からの脈ありサインを感じたら、あなたも勇気を出して心を開いてみてください。きっと今よりも良い関係になれるはずです!