婚活パーティーで出会いを掴むコツ!押さえたいポイントまとめ!

こんにちは!レイカです。私は1年ほど前から婚活パーティーに頻繁に行くようになりました。数をこなすと、必然的に見る目が養われる気がします。(笑)そこで今回は、婚活パーティーで良い出会いを掴むコツをレイカ目線でお伝えしたいと思います!ぜひ参考にしてくださいね!

婚活パーティーとは?


そもそも婚活パーティーとはどういったものかというと、パーティーによって内容は異なりますが、シートに自分の簡単なプロフィールを書いて、それを男女で見せ合いっこして3分ずつほど会話をしていくシステムのことです。最後に、気になる異性の番号を書くシートがあるので、相手もあなたの番号をシートに書いていれば、マッチング成立となります。

婚活パーティーは質問が超大事!


婚活パーティーでは、参加者の男性と会話をする時間が設けられていますが、約3分と短めです。大事なのは、上っ面な話ではなく男性の本音を少しでも引き出すこと。そうすれば自分との相性が自然と分かってきます。会話中のおすすめな質問は「休日は何をしていますか?」です。休日の過ごし方を聞けば、出歩くのが好きなのか、家にいるのが好きなのかが大体分かりますし、過ごし方からその人の価値観が分かってきます。

気になる男性には、積極的にアプローチを!


婚活パーティーでは、気になった異性にメッセージカードを贈ってアプローチすることも可能です。仮に婚活パーティーでマッチングしなかったとしても、気になる男性にアピールすることは十分可能なのです!少しでも気になる男性がいれば、積極的にメッセージカードを使ってアプローチしていきましょう!

まとめ


婚活パーティーで大事なのは積極的であることと会話です!男性の方から盛り上げてくれることもありますが、こちらからも楽しく話しかけましょう!「あっという間に時間が過ぎた」と感じる人は、あなたとの相性が良い男性かもしれませんよ♪