婚活アプリで出会おう!婚活アプリの良いとこ、注意したいとこ

婚活アプリって「危なくないの?」と抵抗がある人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、婚活アプリの良いところと、注意した方が良いことをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪

婚活アプリは婚活の時短になる!


私が一番感じているのは、婚活アプリって忙しくてもお金かけなくてもできる、とても便利なサイトということです!婚活パーティーや合コンはお金が掛かるし、出会えないことも多い。でも婚活アプリなら好きな時にログインして男性を探せるし、仕事で忙しくてもちょっとした移動時間でチェックできちゃう!そんなところが魅力だなと思います♪

特におすすめの婚活アプリ


そんな私がおすすめする婚活アプリは「ペアーズ」と「Omiai」の2つです!両方とも無料で利用できるし、出会える男性の数が多いんです★ペアーズは最近「つぶやき」機能が向上して、つぶやけば検索の上位に自分が表示されるので男性との出会いが増えやすくなりました♪Omiaiは男性のスペックが高い…!格好良い人もいるし、弁護士さんやお医者さんもいます。どちらも優良アプリなのでおすすめです!

婚活アプリで注意したいこと


一方で注意したい点もあります。私も過去にありましたが、モデル風のイケメンとメッセージしていたら「ケータイが使えなくなるから、俺のサイト経由で連絡して」と言われて、URLが突然送られてきたんです。かなり怪しいですよね。(笑)婚活アプリは業者も少なからずいるので、そこは注意した方がいいかもしれません!あとはメッセージのやり取りも全然してないのに、「夜飲みに行こう」と言う人も遊び目的の可能性が高いので注意です!

まとめ


婚活アプリは注意して利用すれば、良い出会いにつなげられると思います。メッセージのやり取りを超えて、直接会う!というのが緊張すると思うので、会う時はなるべく明るい時間にするのがおすすめです。(笑)ご紹介した婚活アプリは使い勝手も良いので、ぜひチェックしてみてくださいね!

出会い

Posted by reika